2007年01月28日

お風呂

今日は快晴 ぽかぽか陽気

ということで、ソフィをシャンプーすることにしました

というより、一緒にお風呂に入ってみました(笑)

ソフィを恐る恐る、抱っこして湯船に入れてみました

絶対ブルブルして嫌がるだろうな・・・と思ったのですが、

以外な余裕ぶりを見せてくれました。



さすが先祖は水中の猟犬だけあります

ちゃんと肩までつからせてあげると、お湯をぺろぺろなめていて・・・

抱っこしていると本当に人間の赤ちゃんみたいで、

私のほうがビビリになっていました



普段ふわふわのコグマちゃんみたいなソフィに見慣れていると、

今のソフィはチキンボーン・・・しかもあまり身がついていないやつ・・・(笑)








ガリガリ〜




ニックネーム asa* at 13:44| プードルカット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

眼ぢから☆

土曜日にシャンプーついでにお顔周りをちょっと整えていただきました

それに合わせて、私が、体をカットしてみました。

ちょっとハサミの跡が残っているよー。。とクレームもありましたが

自分では満足なので、当分の間はこれで我慢してね



お行儀よくちょこんと座ってくれると、ぬいぐるみのようで・・・

飼い主なのに、見とれてしまう今日この頃・・・





この眼で見つめれば人間様はイチコロでしゅょ

ニックネーム asa* at 20:43| プードルカット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

初トリミング(^^)

今日は23日クリスマス前日なのですが、

年末だということと、ソフィの眉毛がだんだんと村山首相に似てきたので

食事をしながらトリミングしていただけるカフェに行ってきました。



CAFE&DINING marru

http://www.marru.com/index.html



ちっちゃぁぁぃ かわぃぃ

ソフィはお店の方に大人気でした(飼い主もご満悦でした



トリミングが終わってソフィを見せてもらうと、



ぷっ・・・・・・・・・。。。



お顔周りをちょっとだけ整えて頂きたかったのですが、

想像を遥かに超えた仕上がりで帰ってきました。

ふわふわーーのポメラニアンちゃんに変身か

満面の笑みのソフィを見ると、思わず笑ってしまいました




トイプードルって、本当にちょっとカットするだけで

ガラッとイメージが変わるんだなぁ・・・

ということをしみじみ学んだ飼い主でした。

思いを伝えるのはなかなか難しいです!!

ニックネーム asa* at 22:04| プードルカット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする