2007年05月26日

きれいになりました〜



はい。ごめんなさい・・・



ということで、早速トリミング行ってきました



内弁慶なソフィ、トリミングのお姉さんに抱っこしてもらうと

ぶるぶる・・・がたがた・・・



ワンコには強気なのに、人見知りの激しいソフィです



で・・・

じゃじゃぁ〜ん☆









夏向けてバージョンのソフィです〜







かわいいリボンもつけてもらって、すっかりお嬢さん気分





身体は短めでお願いしました。

(暑いし、すぐ伸びちゃうからね〜〜)







身体のラインがくっきりして、ソフィの華奢さを改めて実感・・・

なんだか、小さくておもちゃみたいなソフィです(笑)



いつものことですが、トリミングが終わると寝てしまうソフィ・・・

お疲れ様でした〜〜







眠いの・・・邪魔しないで・・・

ニックネーム asa* at 17:05| プードルカット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

トリミング

昨日GW前週末なのでトリミングへ行ってきました

(GWお出かけするからね☆)



きれいになりましたぁ

こちらのお店は、必ずではないものの、

トリミングした後、無料で写真を撮ってくださいます

こちらでは広告のモデル犬なども撮影されているらしく、

写真の出来上がりがかなり本格的なんです

初めてお写真頂いたときは、あまりの写りの良さに

ひゃぁ〜〜こちらは、どこのモデル犬

これって売り物ポストカードっていうくらいでした!

さすがプロは違います








しかも微妙な加減でカットしてくださいます



ソフィは頭のツムジに癖があって、変な方向にクルンってなってるんです

(人でもありますよね。ツムジのせいで寝癖がおさまらな〜いとか)

なぜかトップをあまり短く切っちゃうとおかしいのです。(笑)

飼い主の好みなのでしょうが、現在どれくらいの長さが一番いいのか探し中なんです。

こんな飼い主の想いもこちらのトリマーさんには伝わってるみたいだし

(毎回注文多くミマセン)(*_ _)人

ソフィの仕上がりもフワフワで、ベビーパウダーの良いにおいなんです。






それからというもの、最近は月に1回こちらにお願いしちゃってます



いままでは何パーセントOFF!とかで、トリミングもパピー料金でした

半額とまではいかなかったんですが・・・

安ぃ〜って感じだったんです



なのですが〜6ヶ月を過ぎたソフィ・・・

しっかり大人料金になっちゃいましたね

あさみとしては、

ソフィが成長してくれるのはうれしいことだけど、

料金も一緒に成長していくことは悲しいことです Σ(´ァョlll)

ニックネーム asa* at 21:22| プードルカット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ママ・カット

前回トリミングから1ヶ月以上たっています。。

ちょこちょこ私が切っているのですが

今日もさっきまでソフィと戦ってました

お店でトリミングを頼むと、なかなか私の想いが伝わらず、

気に入ったお店が見つかるまで、

お顔周りだけは自分で切ることしたのですが・・・



しかし・・・大変です

私の手を指をかみかみかみかみ

歯が小さいから痛いのなんのって・・・



ほんとに途中でやめようかと思いましたが、

うまくおやつでごまかして、なんとか完了しました。


じゃじゃぁん





ってあまりわかんないですよね・・・

私の中では大満足なので良しとします





だ・け・ど

頭のてっぺんと首から下はぼぉぼぉです

まるでボロボロにくたびれた毛布・・・






なんとか洋服を着せてごまかしてます

来週土曜日に、首から下のトリミングに行ってきます




はぁ疲れまちたぁ
ニックネーム asa* at 16:42| プードルカット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする