2009年02月07日

ウィンターノーズ

0207‐1.jpg

夏は真っ黒だったはずの
ソフィのちっこいお鼻。

0207‐2.jpg

毎年冬になると、ピンクがかったマロン色に変色します。

雪「ウィンターノーズ」とか「スノーノーズ」っていうそうです雪
※紫外線の少なくなる冬場に向けこの現象が現われることが多いので
この様な名前が付いているようです。



冬季に日光が足りなくて赤鼻状態になるお鼻の事。

遺伝的な体質で、現れる子と現れない子がいるようです。



春から夏にかけて、また黒いお鼻に戻る子もいれば戻らない子もいるとか・・・




人間も寒いと、鼻が赤くなったりしますよね。

ピンク色になったソフィのお鼻を見てると、
人間みたいでかわぃくってハートたち(複数ハート)


ちっこいお鼻を、ついつい触ってしまいます(笑)



お鼻と一緒に足の肉球もピンク色になっちゃう子もいるそうで・・・犬(足)

ソフィは・・・

0207‐3.jpg

ピンク色というより・・・ぼっさ〜〜でしたあせあせ(飛び散る汗)

ということで・・・
ちっこぃ足の間の毛も
即カットはさみ

0207‐4.jpg

きれいになりまちた犬(足)ぴかぴか(新しい)

が・・・カサカサと乾燥が気になったので
肉球ケア用のクリームを買ってみましたるんるん


犬(足)足裏・肉球手入れ用品 ハニークリーム「無香料」




蜜ロウが主成分の100%天然クリームです。
原材料:蜜ロウ・オリーブオイル・天然ベースオイル


クリーム塗って、ぷにゅぷにゅ肉球を取り戻そうね☆ソフィ。

届いたらまた、使用感をアップしま〜すひらめき




0207‐5.jpg

足の毛をカットして、ごほうびをおねだりするソフィですあせあせ(飛び散る汗)


ぼさぼさ足裏から脱出したソフィに、
ごほうびのポッチで応援おねがいしま〜す犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ニックネーム asa* at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ犬グッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

冬用の犬服たち

Merry Christmas!!


CIMG0192.JPG

昨日はどんなクリスマスを過ごしましたか?


おいしぃディナーとクリスマスケーキ食べて
素敵なクリスマス迎えれたかな?



ソフィは新しく買った、あったかお洋服でイルミネーションを見に
お出かけに行ったよね^^ぴかぴか(新しい)






どぅでしょ?似合ってるかな?

CIMG0191.JPG

右大好きなHannariさんのものですかわいい


ソフィ用のツリーの前で記念にパチリカメラ

CIMG0197.JPG

Backがごちゃごちゃしてますが、そこはさらりと流して・・・


もうひとつお正月のお出かけ用に、アウターも購入!

CIMG0208.JPG

(こちらは残念ながら完売しちゃったみたいです・・・)
同じくHannariさんのものですぴかぴか(新しい)

フードもかぶれてお気に入り。
CIMG0215.JPG

ソフィは動けなくって嫌いみたいだけど・・・

CIMG0215.JPG

ピタっと固まって・・・
まるでイモムシ!?



毎年デスク用のカレンダーを購入している私。
2009年用にカレンダーも見つけちゃったので
一緒に購入しちゃいました^^





毎日見るもの&活躍してくれるものなのでかわぃぃものを選びまするんるん

表紙はいっぱいのトイプードルちゃん黒ハート
かわいさ満点グッド(上向き矢印)で来年も活躍よろしくね^^


ニックネーム asa* at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おススメ犬グッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

お洋服

asa*が大好きな、SOFFY御用達ショップのひとつ。
Bambinoさん
1191bfe1f2.gif


私好みの手作りのかわいい洋服がいっぱいあるんですウサギ

お気に入りはぴかぴか(新しい)ワンピースコーナーぴかぴか(新しい)



首・胴回り・丈をオーダーできるんです。
(お洋服にもよるかもしれないので詳しくは聞いてみてくださぃね。)

なかなか丈まで、ぴったりのサイズが見つからなくても、
ここだとソフィサイズにしていただけるので
お気に入りのお店なんですょ〜ん^^リボン

前回注文したのはこちら。

05-15-001.jpg

黒ハートどっちもかわぃぃ^^黒ハート


05-11-001.jpg



05-14-003.jpg




実はスタッフの方が入院されたらしく
配送に1ヶ月くらいかかってしまったということで
1着プレゼントしてくださいました^^





りんごちゃんー(長音記号2)

05-14-001.jpg

こちらもかわぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
ソフィの好きなりんごもついてます。

05-14-014.jpg




Bambinoさんるんるん
いつもソフィにぴったりな、かわぃぃお洋服ありがとうございます^^

05-14-009.jpg


家Bambino
http://www.dw-bambino.com/

ニックネーム asa* at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おススメ犬グッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする