2007年05月21日

ごん助

昨日のドッグフィールドのあとに

ずっと気になっていたお店へ、ご飯を食べに行きました



京王高尾山付近にある「ごん助」というお店です。








個室に囲炉裏のお料理で、雰囲気も味もGOODです

ペットもバッグに入れてくれればOKだそうです。

あゆ、やまめなど自分達で焼いて食べます




外には庭や池もあり、ソフィと遊んでみました。

ソフィたん池のほうをジッと見つめています。。。





見つめる先には・・・







アヒルさんを発見〜

興味津々でした(;^ω^)



帰りは、疲れたご様子でぐっすりのソフィたんでした。





楽しかったね。また行こうね〜

ニックネーム asa* at 15:15| ドッグカフェレポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

本日のランチ☆

本日快晴

今日は以前から気になっていた芦花公園にある

sora-ai(ソラ・アイ)というcaféでお友達とランチしました。

http://www.sora-ai.jp/

HPで調べたところ、テラスのみ犬可だったので、

お昼の暖かい時間に行ってみようと決めていたのです



お店のオーナーさん?に

「犬がいるのでテラスに行ってもいいですか?」

と聞くと、バッグから顔だけ出したソフィを見て

「BAGにいれてくれるんでしたら中でもいいですよぉ〜

と言ってくれました

近所で行きやすいドッグカフェが増えるのは、

ホントに嬉しいことなので、思わず笑顔になっちゃいました

(本当はテラスのみみたいなので、要相談って感じなのだと思います



ソファの席にお邪魔して、

おなかペコリだった私はタイカレーを注文しました




サラダとドリンクのセットでおいしかったです



ソフィの内弁慶な性格には正直助かってます(笑)

ドッグカフェでのソフィは本当にお利口さん

おとなしくフセをしてくれて、うとうと眠ってくれました。





家ではクマさん風のモンスターに変身するのに

ニックネーム asa* at 15:01| ドッグカフェレポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

駒沢ランチ☆

(日曜日の続きです☆)

天気が良かったので

駒沢へランチに行きました

さすが駒沢、ドッグカフェの多いこと 犬の街です

歩いていると、前から後ろから、

大きい犬から小さい犬までお散歩してます

車の通りの少ない裏道に入ったところで、ソフィを下ろすと

スタスタ、スタスタと歩きます。








正確には3秒歩いて、オスワリ

「ソフィおいで〜」とご飯で釣る

スタスタスタ・・・

止る ペタン おすわり

の繰り返しです(笑)

ソフィはビビリ犬なので、現在お散歩練習中です







アジト(adito)というカフェです。http://www.adito.jp/

2F建て?の1Fがペット可で、カウンター席とテーブル席(2席)あります。









こちらを頂きました







日替わり大人様定食

カフェ定食といった感じの体に良さそうなメニューでした

ソフィも食べたい!!!とアピールしていましたが、

諦めてバッグの中で熟睡してくれました

床に下ろしてもバタバタしそうで・・・

なんとなく勇気が出ず、下ろせない飼い主です・・・

今度床に下ろしてみます








ニックネーム asa* at 15:15| ドッグカフェレポート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする