2009年03月12日

犬の手作りおやつ作り☆スティッククラッカー♪

ペット癒・食・住ライフ協会』のオープンセミナーへ行ってきました♪

0903010-10.jpg


今日のセミナー内容は
ホワイトデー企画として、わんこのおやつ手作りるんるん
『ヘルシースティッククラッカー』を作りました^^


フードについては原材料をよくチェックして、
厳選して選んでいますが、おやつについては「中国産」じゃなければ・・・
とソフィ好みのものを買ってあげていたのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


今回のテーマはおやつも体にいいものを食べさせたい♪ということで、
体に良い食材についての知識とレシピを勉強してきました^^


0903010-14.jpg

こちら、デトックスなどのアンチエイジング効果もあり、
人もおいしく食べれるおやつなのです。

硬さは、作り方次第で調節できます。
ポリポリとおいしくて癖になる感じ。
私がいっぱい食べてしまいました(笑)

愛犬と一緒に食べれるおやつなんて、うれしいるんるん
レシピは後日なるべく早くアップしますねホネ


0903010-2.jpg

今日はおやつが食べられる☆と分かっているのか、
まんまるおめめがキラリンだね目ぴかぴか(新しい)


まずは、参加していた「かわい子ちゃん達」を紹介しますね。
(順不同でアップしてます犬(足)

0903010-1.jpg
COCOちゃん♪

前回のセミナーでお友達になったCOCOちゃん♪
相変わらず今日も素敵ですぴかぴか(新しい)
今日は弟くんのPucchiくん♪もいっしょでした。

0903010-10-1.jpg
PUCCHIくん♪

すごく、人懐っこくてシッポもふりふり〜〜♪
けなげな瞳で、みつめてくれて・・・
キュンキュンハートたち(複数ハート)しちゃう私でした(笑)





0903010-3.jpg
PINKYちゃん♪

はじめましてでしたが、とっても優しいPINKYちゃん。
妹のRIBBONちゃんととっても仲良しなんです。

0903010-13.jpg
RIBBONちゃん♪

2匹でバッグに仲良く入ってるのを見ると、
お人形みたいでハートたち(複数ハート)「かわぃ〜〜ハートたち(複数ハート)」を連発してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
YUMIさん興奮しちゃってすみません(笑)あせあせ(飛び散る汗)





0903010-7.jpg
りりあちゃん♪

美人さんのパピヨンちゃんなんですぴかぴか(新しい)
たくさんのトリックが上手にできるんです!

そんなりりあちゃんにも弟ができたみたいで・・・
0903010-6.jpg
らにくん♪

まだ生後2か月のパピーちゃん。
カメラが何かも分からない感じで、じっと見つめてくれて。
お写真撮らせてくれてありがとう^^





0903010-5.jpg
Tirolちゃん♪

はじめまして♪でしたが、優しくソフィと接してくれてありがとう!
人懐っこくて、とっても良い子でかわいい子。
ソフィのほうがお姉さんなのですが、ソフィは全く落ち着きなしでしたあせあせ(飛び散る汗)
Tirolママさんともいろいろお話できてうれしかったです^^
家族が増えたらぜひ教えてくださいね〜〜♪





090310-SOFFY.JPG
そして我が家の姫。
SOFFY♪

COCOちゃん☆PUCCHIくんママ、けいさんにこーーんなに可愛くとっていただきました黒ハート
お写真ありがとうございます顔(泣)ぴかぴか(新しい)

私が撮った写真はブレブレが多くて・・・
みんなもっとかわぃぃのに、なかなかうまく撮れなくてごめんなさぃあせあせ(飛び散る汗)
もっともっと素敵にとれるよう練習しますあせあせ(飛び散る汗)





お楽しみのティータイムかわいい

0903010-20.jpg

毎回?こちらのセミナーではこんなにおいしそうな
お食事がついてるんです♪
お腹すいてて、パクパク食べちゃいましたダッシュ(走り出すさま)



お茶をしながら、おしゃべり。

CUTEな素敵なママさん達ばかりで、とっても楽しかったです。
参考になるお話たくさん聞かせてもらってありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

見習うところがいっぱいありすぎて勉強になります^^
またソフィと仲良くしていただけるとうれしいですグッド(上向き矢印)るんるん




次回は
『色々使える♪アロマケアローション作り』が開催されまするんるん
涙やけやお耳のケア用に使えるローションです。
ご興味ある方はぜひ♪




▼関連リンク▼

●ペット癒・食・住ライフ協会●>>


ニックネーム asa* at 16:59| Comment(7) | TrackBack(6) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

やさしいお顔。

春風に吹かれてお散歩したよ。

0903011-1.jpg




お散歩中のソフィは、なんにでも興味心身で
おめめがまんまる。

0903011-7.jpg



「ワンっ」って聞こえるたび、

「あたちのこと呼んだ!?」


0903011-8.jpg



「なぁんだ、あたちのことじゃないのね。」

0903011-6.jpg




お外に出れて機嫌がいいのか、
なんだかやさしい顔してる。

0903011-2.jpg



癒し系ソフィで高感度アップを狙います(笑)

0903011-4.jpg
ニックネーム asa* at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

犬のアロママッサージ♪後編

犬のアロママッサージ♪前編』のつづきです。

お勉強の後は、tea time♪
090303-13.jpg

090303-12.jpg

大好きなクラッカーと
かわいいフルーツるんるん
とってもウマウマ〜〜なお食事でした^^


セミナーでは、たくさんのかわぃぃワンちゃんがいました黒ハート犬(笑)



なんとexclamation

その中に、SOFFYと同じ名前のかわいい「ソフィ」ちゃんがいました^^
うれしくってツーショットさせて頂きました☆

090303-5.jpg

ダブル黒ハートソフィ〜
かわぃぃでしょグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
(お写真下手ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

トップの毛をちょんと結んでいて、とってもおしゃれグッド(上向き矢印)
お洋服もすごくかわぃかったんです^^

私がお写真撮るのに戸惑って時間がかかってしまい・・・
すみませんでした顔(泣)
ソフィちゃんありがとぅぴかぴか(新しい)

参加してたかわぃぃワンちゃん達をご覧くださぃ〜揺れるハート


090303-1.jpg


090303-2.jpg



090303-3.jpg



090302-4.jpg


090302-5.jpg


090303-7.jpg


090303-8.jpg


090303-9.jpg


090303-10.jpg






そして、席がお隣だったCOCOちゃんとお友達になりました^^

090303-11.jpg

うるうるお目目で、とってもおりこうさんのCOCOちゃん。
かわぃぃですよね〜〜るんるん
他にもチワワ2匹、ティーカッププードル2匹飼われています。
他の子もとってもかわぃくって黒ハート


COCOちゃん、COCOちゃんママさん
またソフィと遊んでくださぃねぴかぴか(新しい)



COCOちゃんママさんと、セミナー帰りに、
『PINK GOLD』『PARIS EROTICA』
連れて行っていただきました。

とってもかわぃぃお店教えていただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)


そこで、気になるキャリーバッグを発見!
かわぃくって、お店の中でずぅ〜〜と悩んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



しかも今でも迷ってます・・・たらーっ(汗)



かわぃぃものが多すぎて
困ってしまいます。



もう売れちゃったかなぁ・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)
って、悩みすぎ・・・





ランキングに参加中(^O^)/
ポチっと応援が励みになってますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




ニックネーム asa* at 07:55| Comment(6) | TrackBack(1) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする