2009年03月27日

WBC中の誤飲事件!

先日のWBC、見られましたか?
侍ジャパン本当に勝ってよかったです♪
イチローはさすがでした^^

夜のダイジェストの延長戦10回裏。
事件は起こりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


090327-3.jpg

「ソフィ〜?」
って読んでも音沙汰なく・・・

ソフィを発見すると、そこにはバラバラになった「乾燥剤」が・・・
どこからか、乾燥剤を見つけてきて
その袋をやぶって遊んでいたのですがく〜(落胆した顔)

もう、血の気が引きました。


あわてて口の中に入っていないか確認。
でも既に飲み込んでしまっているかもしれない・・・

すでに23時過ぎ。かかりつけの病院は終わっています。
深夜でも診療していただける病院を探し電話を。

慌てて状況を説明したところ、
「水や食べ物は下げて30分程度様子を見てください。
嘔吐や、下痢などの症状が出たら再度連絡してください。」とのことでした。

口から入ったものはおよそ、30分程度で消化が始まるとのこと。

この30分が長かったこと、長かったこと・・・

WBCは延長戦の一番いいところでしたが、
テレビどころではなかったですふらふら(当たり前ですが)

090327-1.jpg


その後も、いつもと変わらずな様子だったのでよかった
どうやら、遊んでいただけで食べはしてなかったみたいです。


090327-4.jpg

本当に本当に心配したょ!

小さい子は地面に近い分、「こんなのどこにあったの?
っていうものを発見してきます。

もっともっと気をつけないとね。
ソフィ怒っちゃってごめんね顔(え〜ん)

ニックネーム asa* at 14:56| Comment(2) | TrackBack(2) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

キャノン一眼レフ★デジイチストラップ(^v^)♪

ついに私もデビューです!

0903231.jpg

いまさらホワイトデーの話になってしまうのですが、
とっても嬉しいプレゼントを頂きました^^♪

0903233.jpg

Canon EOS Kiss X2♪ ダブルズームキット

あのCMでも流れていた「キスキスキスキス キスキスキス〜〜♪」
のライオンが写真を撮ってるやつです(笑)


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は最近の写真は、デジイチで撮影したものだったんですよ〜〜るんるん

連写ができるのと、ピントが簡単に合ってしまうところに感動!

ソフィのblog写真はすべてコンデジで撮っていたのですが、
やはり限界があり、編集ソフトでコントラストなど編集してから
アップしていました。
それが結構手間で!!


デジタル一眼レフって重いだろうな・・・持ち歩くの大変だろうな・・・
との想いからなかなか手が出せなかったのですが、
こんなに便利なら早く買う決断をすればよかったです〜〜exclamation×2

0903232-5.jpg

もう、今じゃカメラが楽しくって!!
ソフィの自然な動きも、おやつを使わなくってもばっちり撮れるし♪

090323-6.jpg

何はともあれ・・・
ソフィパパに大感謝ぴかぴか(新しい)
また趣味が一つ増えました!
どうもありがとうございます^^♪

まだまだ、上手くは撮れないのですが講習など行って、
少しずつ上手くなるのが2009年の目標です!






そして、けいさんに教えていただいた『veronica-blondy』さんで
イチデジ用のストラップを購入しました。
(けいさん、いつもありがとう犬(泣)


IMG_1324.jpg 

かわいい『ビーズのストラップ♪
カメラの黒ボディに合うように、白黒でコーディネート☆
ドットのリボンがお気に入り黒ハート

これから大活躍の予感です〜〜かわいい
ふふふ〜楽しみ♪

090323-4.jpg

犬(笑)ぽちっと凸応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


▼関連リンク▼
veronica-blondy≫
ビーズリードや、イチデジストラップを扱ってるショップ。

canon 製品ラインナップ≫

ニックネーム asa* at 12:33| Comment(4) | TrackBack(2) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春!桜前線〜♪春風とソフィ

桜発見〜exclamation×2

0903017-1.jpg




ヘンテコ顔のソフィも発見exclamation×2

0903017-2.jpg





この桜、『ソメイヨシノ』ではないのですが
一足先に桜をお披露目。

0903017-10.jpg


気温もあったかくなって、ポカポカ日差しが気持ちいね。

0903017-6.jpg


この暖かさで、さらに桜の開花が早まった様子。

桜(ソメイヨシノ)の開花や満開は、一般的には
2月以降の気温が高いと早く、低いと遅くなるそうです。


こんな天気だと、早くお花見にお出かけ行きたい・・・



頭の中までウキウキ陽気な私(笑)exclamation×2

桜の開花予報』が気になってしょうがないです!




お散歩に来てた、かわぃぃワンちゃんの写真もパチリカメラ

0903017-3.jpg

上イケメンくん。
人間界だったらジャニーズにスカウトされちゃぅよ!


0903017-5.jpg
上名前は「あーちゃん」。
私と名前が一緒で、ちょっと親近感犬(足)






春風に吹かれて、お耳が『ダンボ』!

0903017-9.jpg


って思ったら、片目かくして、『鬼太郎』?

0903017-8.jpg


ぷぷぷ♪『お地蔵さん』みたいな顔も披露♪

0903017-7.jpg



早くお花見行きたいな♪

ひそかに花見旅行を計画している私。

いろいろ調べ中なのですが、『長野県の高遠』に行ってみたい!
旅行会社のおじさん、毎年行くおススメスポットだそうでするんるん

早速ソフィと行けるお宿探さなくっちゃね犬(足)




▼関連リンク▼
【長野県】 高頭さくら祭り2009

【じゃらん】愛犬と一緒に泊まれる宿(ネット予約OK!)特集











ニックネーム asa* at 13:52| Comment(1) | TrackBack(2) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする