2008年10月03日

2歳

1002-1.jpg

10月2日
今日はソフィの2歳の誕生日でした。
ケーキは初のThree Dog Bakeryで買いました犬(足)


SOFFY: ママこれって?もしかして・・・exclamation&question

1002-2.jpg



SOFFY: あたちのなのexclamation×2

1002-3.jpg



そうだよ〜るんるんぜ〜んぶソフィのだよ^^

100310.jpg


初めてのケーキに感激の様子ぴかぴか(新しい)
「待って」の言葉でも待ちきれずあせあせ(飛び散る汗)

100310.jpg


お行儀よくお座りして、
初めての味を堪能るんるん

10026.jpg 10027.jpg


おまけで栗ごはんも炊いてみたので、
初めての栗もひとつあげてみました。

10028.jpg

秋のお味も堪能〜かわいい

10029.jpg


かわいいHAPPY BIRTHDAY TO SOFFYかわいい

今年も無事に誕生日迎えれたね^^

今年は避妊手術がんばったもんね犬(足)
えらかったょグッド(上向き矢印)
無事に2歳になってくれてありがとう。

2年前、SOFFYみたいな素敵な家族を迎えれたことを、
すごく幸せに思うょぴかぴか(新しい)
今年も素敵な1年にしようねハートたち(複数ハート)
これからもどうぞよろしくぴかぴか(新しい)


100210.jpg

ニックネーム asa* at 01:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

1歳2ヶ月 体重



もうすぐ2回目のヒートが始まりそうな予感です。





なのでちょっと早めに週末トリミングへ行ってきました





好き嫌いが多いのか、贅沢なのか・・・

フードだけでは、なかなか食べてくれず

朝方、胃液を吐いていたソフィの体重が

なんと・・・

前回のトリミングから100グラムも増えていました!



1500グラム〜1600グラムを

行ったり来たりしていたのですが、

週末行ったトリミングで、頂いたトリミングカルテに





1.68kg!

1.6キロを超えました!!

初ですーー!



恐らく引越ししてから、手作り食にしたからだと思います

お肉が大好きなソフィ〜

ササミを茹でてあげるとガツガツ食べます(笑)

そういえば、ちょっと胴回りがしっかりしたような・・・?

小さな身体の100グラムって、想像以上にすごく大きいんだな・・・

と実感でした!





体重が増えてくれて手作り様様です(笑)











話はかわって・・・





週末あたりからすっかり紅葉シーズンピークになっています。

ソフィと紅葉の写真をとってないことに、焦りを感じているあさみです(笑)

こんなにきれいなんだから、ソフィと遊びに行きたい

出勤中、毎日バスで紅葉の様子をハラハラして見守るあさみ。



紅葉よ・・・今週末まで待っておくれ・・・




ニックネーム asa* at 22:17| 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Happy Birth Day to Soffy

ついに今日でソフィは1歳を向かえました

1年はあっという間です





で、ささやかにお祝いのつもりだったのですが、

せっかくなのでワンコOKの居酒屋へ





食堂居酒屋どいちゃんです



ワンコOKの居酒屋なんてなかなかないから、行って見たかったんです☆



やまいもがふわりとおぃしかったです〜



牛スジ煮込みぴりっと辛めでグゥ〜



ワンコメニューはササミをゆでたものでした

メニューはこれだけでした







ペットを飼うなら絶対トイプードルと

昔から決めてました

ペットショップを回ったり、知り合いに聞いてみたり・・・

いろいろ探したのですが、

実はインターネットを通して出会ったのがソフィでした。



ネットで出会って、

なんと次の日早朝にブリーダーさん宅に見学に行って、

「この子にします」と決めたのでした。

あんなにいろいろ見て回ったのに、

ソフィには何の迷いもなかったんです!



であった頃は本当に、ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいに

ヨチヨチ歩いていたソフィ







このブログを通して素敵な出会いも、たくさんありました。



かわぃぃワンちゃんとも、たくさん出会えました



ソフィにはたくさん感謝しなきゃいけなぃね



本当に本当にお誕生日迎えてくれてありがとお〜



これからも、ソフィとあさみをよろしくおねがいします

ニックネーム asa* at 21:47| 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする