2009年03月27日

WBC中の誤飲事件!

先日のWBC、見られましたか?
侍ジャパン本当に勝ってよかったです♪
イチローはさすがでした^^

夜のダイジェストの延長戦10回裏。
事件は起こりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


090327-3.jpg

「ソフィ〜?」
って読んでも音沙汰なく・・・

ソフィを発見すると、そこにはバラバラになった「乾燥剤」が・・・
どこからか、乾燥剤を見つけてきて
その袋をやぶって遊んでいたのですがく〜(落胆した顔)

もう、血の気が引きました。


あわてて口の中に入っていないか確認。
でも既に飲み込んでしまっているかもしれない・・・

すでに23時過ぎ。かかりつけの病院は終わっています。
深夜でも診療していただける病院を探し電話を。

慌てて状況を説明したところ、
「水や食べ物は下げて30分程度様子を見てください。
嘔吐や、下痢などの症状が出たら再度連絡してください。」とのことでした。

口から入ったものはおよそ、30分程度で消化が始まるとのこと。

この30分が長かったこと、長かったこと・・・

WBCは延長戦の一番いいところでしたが、
テレビどころではなかったですふらふら(当たり前ですが)

090327-1.jpg


その後も、いつもと変わらずな様子だったのでよかった
どうやら、遊んでいただけで食べはしてなかったみたいです。


090327-4.jpg

本当に本当に心配したょ!

小さい子は地面に近い分、「こんなのどこにあったの?
っていうものを発見してきます。

もっともっと気をつけないとね。
ソフィ怒っちゃってごめんね顔(え〜ん)

ニックネーム asa* at 14:56| Comment(2) | TrackBack(2) | トイプードル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんともなくて、本当に!良かったね!
ママはよいお勉強になったと思いますよ〜ソフィちゃん(^^)
Posted by シュンママ at 2009年03月31日 21:53
犬(足)シュンママさんへ〜

はいあせあせ(飛び散る汗)本当にいいお勉強になりましたあせあせ(飛び散る汗)
何もなくて本当によかったです・・・ダッシュ(走り出すさま)
ベッドの下も念入りに。。。ですねダッシュ(走り出すさま)
いざというときのために、夜間でやっていただける病院も探しておかなくては!
Posted by asa* at 2009年04月01日 15:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1689646

この記事へのトラックバック

福岡県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 福岡県 - ペニーオークション
Tracked: 2011-12-23 07:22

宮城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 宮城県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-09-25 22:18