2008年04月30日

避妊手術後【2日目】

術後2日目です。

04-30-005.jpg

昨日よりは、少しずつ回復しているように感じます。


まだ、ベッドで丸まっている姿がほとんどですが、
麻酔の注射のため、毛をそられた前足が気になるらしく
ぺろぺろなめたり・・・あせあせ(飛び散る汗)



04-30-007.jpg

04-30-009.jpg



昨日は立ち上がるのもやっと・・・
という感じだったのが
今日はちょっとずつ、歩くようになりました犬(足)



04-30-001.jpg


まだまだ、瞳はとろ〜んとしています。



大好きな外の様子も、気になるようになったみたいです。


04-30-013.jpg



しっかり睡眠をとって早く、回復してね。


04-30-004.jpg



【今日の状態】
今日も缶づめを1缶あげると食べました。
まだ少し吐き気があるようです。


おしっこは、いつも通りに戻りました。
うんちは朝1回(小さぃやつ)
うんちするとき、おなかが痛いのをこらえながらがんばっていました。

力を入れすぎたのか、しばらく足がガタガタしてて
産まれたての小鹿みたいで、ちょっと笑えましたあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム asa* at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 避妊手術の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

避妊手術後【1日目】

今朝無事にソフィを迎えにいきました顔(笑)


病院に行くと、先生がソフィから取り出した卵巣を見せてくださいました。
色も、形も小さなカンガルーの赤ちゃんみたいな感じでした。



そして、ソフィ。

出会った瞬間ぷりぷりぷり〜〜ー(長音記号2)とシッポを振ってくれたので
安心しましたが、
いつもの興奮した歓迎っぷりはなく
ただじっと私の肩にしがみついていました。



歩けるような力もなく、私がしっかり支えないと落っこちちゃうくらい。
ぐったりです。

0429-3.jpg


0429-2.jpg



期待していた、エリザベスカーラーではなく、
おなかの傷口には、白いばんそうこうが貼ってありました。

0429-1.jpg

小さな体に、痛々しいです・・・犬(泣)

1日〜2日ではがしていいそうです。
傷口を少々なめる程度なら、特に問題はないそうです。


車で帰る途中、傷口が痛いのか、
「ヒューン・・・」と何度もため息。


家に帰っては、おなかをつけるのが痛そうで、
何度も体勢を変えていました。

0429-7.jpg

0429-4.jpg

0429-6.jpg




抜糸は10日後。

でも、とりあえず無事に帰ってきてくれてよかった犬(笑)

0429-5.jpg


【今日の状態】
手術当日は絶食だったので、フード食べるかな?と思いましたが
全く食べなかったので缶づめを1缶あげると食べました。
でも、まだ吐きそうになっていました。


おしっこ4回。フンなし。
とにかく1日中ぐったりと、寝ていました。



病院診療費病院
手術料+入院費: ¥32,000
処置料(モニタリング):サービスしてくださいました。






ニックネーム asa* at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 避妊手術の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

病院へ

昨日午前中に、避妊手術のため病院へ連れて行ってきました。
手術当日の今日は、朝から絶食です。
お水はokです。

病院でソフィから離れて、帰ろうとすると
「どこ行っちゃうの?」という瞳で訴えられながら・・・
それをパッと振り切って、帰りました犬(泣)


手術は午後から・・・
いつ病院から電話がかかっても
大丈夫なように、携帯を常にそばに置き・・・



ソフィがいないシーンとした1日を過ごしました。



ソフィがいないと、こんなに静かなのか・・・と
改めて実感した1日でした家犬(足)

0428-1.jpg

前日に、原っぱで遊んだ時の写真です。



ニックネーム asa* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 避妊手術の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする