2007年06月04日

☆ドッグフード☆

今日はドッグフードのご紹介です。:゜+(oノ丱`o)+゜:。

実は、4月くらいにフードジプシーになっていたあさみです。



フードジプシーとは愛犬によりよいフードを与えたいと思いながらも

多種多様に存在するフードと様々な情報に右往左往してなかなかフードを

固定できずにいる飼い主の事だそうです。

優柔不断ではあるが基本的に犬想いな人々。



はい。わたしですヾ(^-^;)(苦笑)



ソフィを我が家に迎え入れたばかりのころ、

ブリーダーさんに頂いたドッグフードを与えていたのですが、

どうも食いつきが悪いことと、食糞をしてしまっていたということで、

3ヶ月目あたりから、ニュートロナチュラルチョイスに代えたんです。



そしたら食いつきの良いこと良いこと

ペロリと食べちゃってました。

食糞もしなくなって、ソフィの好きなご飯が決まってよかったぁ〜

って思っていたのですが、、、



代えて2ヶ月くらい経ってから、食べなくなっちゃいました・・・



お皿に近づき、臭いをかいでは

「ふんっ・・・」みたいな・・・

「またこのご飯でしゅかーー

みたいにアピールして食べないのです。。。



ドッグフードリコール事件もあったので、

またソフィのフードを見直すことにしました。



いろいろ、サンプルを頂いて試していました。

ドッグフードも調べれば調べるほど危険なことが、書いてあったりして

正直結構悩みました。

1ヶ月は固定のフードに落ち着かず、まさしくフードジプシー状態でした

(ソフィにはかわぃそうなことしちゃったかも・・・)

1ヶ月間ドッグフードのいろんな意見も聞いて、試して決まったのがこれです。



クリック☆ビィナチュラル・アレルカット☆







こちらを選んだ理由として

■100%野生のカンガルー肉を使用。

■抗生物質、成長ホルモンといった物質も一切投与されていない究極の安全素材です。

■オーストラリアの農作物は世界有数の安全!

■アボカドが入っているところ(涙やけや皮膚に効果ありだそうです)

(ソフィは涙が良く出て、涙の量が少なくなればな・・・という想いで)

■大きさも小粒と中粒が選べます



フードを代えてあげると、食いつく食いつく〜〜

現在こちらのフードにしてから2ヶ月。

涙の量も以前に比べて減ったと思います

身体も頻繁にかかなくなったし!

結構オススメなのです

一度お試しあれな商品です(o´∀`)o._.)






涙が減っていい女になったでしょ〜

ニックネーム asa* at 12:06| おススメ犬グッズ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする